■■黒猫放送局Blog支部■■

ニコ動で活動中の黒居にゃんこの活動報告とか呟きとか。

--年

--月--日

(--曜日)

 


2010年

04月01日

(木曜日)

4月だ!進級おめでとう! 

4月になりました!
(似非)双子で同人担当の四月一日始。の日ですね!ふふふ。

実は、こうして日記描いてるのは4月2日だったりするんですが。
折角なので、時間を捻じ曲げて4月1日(エイプリルフール)更新にしときます。
こういうこと出来るからブログっていいよね。←w

最近は完全にtwitterのほうに近況報告が移行しちゃってる状態なんですが。
新年度からですね。
このブログの方も稼動させていきたいななんて思ってます。
ので、

こまめに覗きに来ていただけると!
うれしいな!
なんて!
ね!

で、ひとまず近況報告をば。


●ラジオの更新について。

企画なんかも考えて、流れはすでにつくってあります!
面白いのかはよくわからないですけどね。
ただ、いつもの編集機(PC)のHDがイっちゃったみたいで……
ただいま、パソコン工房さんに絶賛入院中です。
ですので、帰ってき次第編集作業完了させて投下しようと思いますので、しばらくお待ちくださいね。
入院期間はだいたい2週間くらいらしいです。

……誕生日には間に合ってほしい……なぁ……なんて……ね。(溜息


●生放送について

上のような状況なので、生放送も厳しいんですよね。
今は低スペックノートPCちゃんにお世話になってる状態なので……
ですので。PC復活次第報告会見ひらきますのでどうぞよろしく☆(笑

最近ニコラジ関係者凸放送もやってないのでやりたいな。
ってか、アメトーークみたいな感じでやったら面白いじゃないかな。
と、昨日(否、今晩?)思う予定です。(ぇ


そんな感じですかね。
ひとまず!


あと、遅くなりましたがゲスト参加させていただいたニコラジさんが更新されてますのでココでも告知!


★☆★ 【特別企画】笑い系ホラーラジオ ボンベイ&黒居にゃんこ vol.9 ★☆★


雰囲気破壊してきました!(爆死)
いつもと違った雰囲気の『癒し系ホラーラジオ 安楽椅子ラジオ』お楽しみください。

……や、すいませんでした。いろいろと。


★☆★ 柳川サークル 第25回 ★☆★


ニコラジポップ化計画第2弾☆(笑)
はい。わがまま白たきさんのお友達……なのかな?
柳川サークルさんにお邪魔してきました!
どうなることかと思ってたんですけどね!(笑
楽しく収録させていただきました!

同じ関西圏のラジオさんなんで、また機会があったら乱入……じゃなくって、
コラボとかね。
ゲストとかね。
させていただきたいですね!


その他、この後も『柳川サークル 第26回』そして、某ラジオさんにも登場予定ですので!
楽しみにしていただけたらなと!
この調子でラジオゲストだけでどれだけ更新できるかやってみてもいいんですけどね!(笑

ゲストとして呼んで下さるラジオさま募集中です。←w


では。
エイプリルフールはこの辺で!
PCが直り次第お会いしましょう♪
ではー☆

2010年

03月01日

(月曜日)

黒猫放送局生放送『ネコ生!』50回突破オメ! 

にゃっほい!←こっそり定着させようとしてるらしい。

3月ですね!
すっかり温かくなって、机に向かいながら思わずウトウトしちゃいますよ。

ってゆーか、まぁ、居眠りしちゃったりするんですけどー。(ぇ

ガッツリ寝れば良いのにね。



それはそうと。

黒猫放送局生放送『ネコ生!』がありがたいことに50回を突破しました!


これも全て、見に来てくださる方々がいらっしゃるのと、
ツイッターで「ネコ生まだ?」って言ってくれる人がいるのと、
放送途中で投げ出すコミュ主にも関わらず、参加してくださる方々がいらっしゃるからですね!

本当にありがとうございます!

あと、アーカイブチェックもしてくださる方がいるってのがね。
本当に、何の目的も無くただ放送の垂れ流しをしてる身としては申し訳なさと感謝となんかイロイロと複雑な気分になります。(笑
それは、まぁ、放送に来てくださる皆さんに対しても感じるところなんですが……w

ありがとう!


それでですね。

昨日の放送で無事(?)50回を超えたわけなんですが。

なんと、50回突破記念は凄いスペシャルだったんですよねっ!

放送来てくださってた方や、アーカイブ聞いてくださった方ならわかると思うんですが。
神回再びでした!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


      わたしが神だ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


もぉ、『ネコ生!』は、完全にリスナーの皆さん&参加者の皆さんがエンターテイナーだから成り立ってる放送なんだとヒシヒシと感じました。

流石、ニコラジ関係者の多い放送です。(笑


それではココで滅多にやらない生放送のおさらい!
今回はやらなきゃダメでしょう!

そんな訳で!


第47回 … SOS喜劇団的???続★お絵かき放送
 →前日にボイドラのサムネ描き配信をした続きと称してお絵かき配信してました。

第48回 … ゲストさんが来たよっ!
第49回 … ゲストさんが来たよっ!
 →以前から生放送に遊びに来てくれてたkyon.さんをゲストに召還して雑談配信!

第50回 … ひき肉さんがきたよっ!そして白たぬ&kyon.
第51回 … ひき肉さんがきたよっ!そして白たぬ&kyon.その2
第52回 … ひき肉さんがきたよっ!そして白たぬ&kyon.その3
 →タイトルの通り!
  ラジオパーソナリティの召還に定評のある『ネコ生!』
  祝50回という事でいつも通り白たぬき召還☆

  更に!
  ダメモトで遊びに来てくださってたひき肉さん(賢者ラジオ)に声をかけたところ、快くOK!
  生で例のジングル聞いちゃった☆

  さぞやリスナーさんは驚いたことだろう。。。。(笑

  そして、ジョニさん(白たぬき)は野外中継へ……伝説はココから始まった……


そんな感じでね。
いろんな意味で凄まじい『ネコ生!』でした。
内輪だけ楽しかったのかと思ってたんですけどね。
結構聞いてくださってた皆さんも楽しんでくださってたみたいで本当に良かったです。

いっやー。
もぉ。腹筋崩壊。(笑


ジョニさんと一緒に伝説を作ってくれた310さん。
その感動をさらに盛り上げてくれたこちゅんさん。
それから、その伝説に最後まで付き合ってくれた皆さん!

ほんとうにありがとう!


……何?この生放送レポに無い感動感?ってゆーの?

2010年

02月16日

(火曜日)

黒猫放送局お休みのお知らせ。 

どうも!黒猫放送局局長の黒居にゃんこです。

このフレーズも最近どっか行っちゃいましたねーww

懐かしいな……(ぇ



で、ですね。



今週うpになる予定の黒猫放送局#(しゃーぷ)その4。

恐らく(というか、確実に)お休みになると思います。
良くて週末に更新できるかなぁ……いや、無理かなぁ……

まぁ、イロイロとね。
週末に何か予定を入れちゃうとラジオの収録が出来ないというね。

いや、出来るのかもしれない。
出来るのかもしれないが……
睡眠不足でお仕事中に寝ちゃうとね!
意味無いからね!


そんな訳で。
今週の黒猫放送局はお休みです。

黒猫放送局。
隔週更新とかにしようかな。

いや、しかし、でも……もうちょっと頑張るかな。

収録自体は楽しいのにね。
ほんと。
誰か、1日の時間を増やしてください!

……ソレはソレでイヤかな。うん。1日24時間でいいわ。丁度いい。




それはそうと。

ネコ生!ではお話してたんですが、先週末は2連荘で映画にね。行ってきました。

土曜日:『アバター』with静岡3実況相方わんこさん+α

日曜日:『涼宮ハルヒの消失』with首領さん&いっちゃん&白たぬき(上野さん・ジョニさん)


両方面白かった!

『アバター』は話自体はベタな展開なんですけどね。
演出の凄さを垣間見た感じ。
ただ、3Dメガネはいただけないなぁ……なんて思いながらね。
鼻の上凹んじゃうじゃない!(笑

『涼宮ハルヒの消失』。
コチラはアレですね。まだ映画見てないかたも多かろうという事で多くは語りませんが……
長門がかわいい。
ぱねぇ……
基本、ハルヒが一番の黒居さんなんですけどね。
長門がね。
よかった。
うん。

長門→キョンの片思い本でも作ろうかな。

そのくらいの領域ですね。アレは。
いやはや。
やっぱり好きだなぁ。
ハルヒ。


そんな感じでね。
全力で週末謳歌してたわけなんですが。


今日は今日とて白たぬさんの収録にお邪魔してました。(笑

あれ?
ゲストは先週じゃないの?

ってゆーね。(笑

まぁ、事の真相は『わがまま白たぬき』第37回以降をきけばわかるんじゃない?
わからないかもしれないけど。(ぇ

2010年

02月10日

(水曜日)

【黒猫通信】黒猫放送局#(しゃーぷ)その3 投下のお知らせ(=^. .^=)ノ☆ 


【ニコラジ】黒猫放送局#(しゃーぷ)その3


更新しましたー!
久しぶりっ!

OPコントも復活して。
アメリカ旅行日記もやって。
お便りも2通来て!

大変充実した内容だと思います!

ただね。
にゃんこが眠かったせいでなんか残念なんですけどね。(爆

まぁ、それは眠くても眠くなくても同じかな。
って思うのでまぁ、いいです。


でだ。
ずっとブログで報告し忘れてましたが(爆
まぁ、動画で告知したから良いかもしれないですけど。



次回更新の『わがまま白たぬき』37回。
黒居にゃんこ。
ゲスト出演してます!

おぉぉおぉぉぉぉ!


そんなわけで、投下され次第また報告しますが。
そちらも合わせてお楽しみください。

お二人とも凄く話しやすいってゆーか、絡みやすくて楽しかったです。
ほんと。
またね。
遊びに行きたいですね。わがまま白たぬき。

だって。
白黒で、にゃんたぬだもん。
ねー。

にゃんたぬっ!

はい。
そんな感じで、今後もいろんなラジオさんにお邪魔したりとかしたいですね。
え?
ウチに呼べって?

それはね。
司会・進行・発想能力ないから無理っ!
遊びに行く専門でよろしくお願いします。(ぇ


ではでは。

2010年

02月08日

(月曜日)

黒猫編集中です。思った以上に面倒くさかった旅行日記。 


■ 鰯雲ラジオ 第11回 ■


更新お疲れ様です!

っというわけで!

久しぶりの更新だー!



いぇい!



聞くと
良いと
思うよ!


……人のラジオ更新報告してるばあいじゃないですよねw

っというわけで。

黒猫放送局#(しゃーぷ)その3。
只今絶賛編集中でございます。

今週火曜日・水曜日あたりに更新いたしますので、少々お待ちくださいませー。


そうそう。
ココ数回ですね。
毎回何かしらメールを送ってくださる方がいて、本当感謝です。
ありがとうございます。

ちょっとね。
間開いたりしますけど、よろしくおねがいします。


よし。
編集すっぞ!

前ページ←HOME →次ページ

