■■黒猫放送局Blog支部■■

ニコ動で活動中の黒居にゃんこの活動報告とか呟きとか。

--年

--月--日

(--曜日)

 


2010年

03月01日

(月曜日)

黒猫放送局生放送『ネコ生!』50回突破オメ! 

にゃっほい!←こっそり定着させようとしてるらしい。

3月ですね!
すっかり温かくなって、机に向かいながら思わずウトウトしちゃいますよ。

ってゆーか、まぁ、居眠りしちゃったりするんですけどー。(ぇ

ガッツリ寝れば良いのにね。



それはそうと。

黒猫放送局生放送『ネコ生!』がありがたいことに50回を突破しました!


これも全て、見に来てくださる方々がいらっしゃるのと、
ツイッターで「ネコ生まだ?」って言ってくれる人がいるのと、
放送途中で投げ出すコミュ主にも関わらず、参加してくださる方々がいらっしゃるからですね!

本当にありがとうございます!

あと、アーカイブチェックもしてくださる方がいるってのがね。
本当に、何の目的も無くただ放送の垂れ流しをしてる身としては申し訳なさと感謝となんかイロイロと複雑な気分になります。(笑
それは、まぁ、放送に来てくださる皆さんに対しても感じるところなんですが……w

ありがとう!


それでですね。

昨日の放送で無事(?)50回を超えたわけなんですが。

なんと、50回突破記念は凄いスペシャルだったんですよねっ!

放送来てくださってた方や、アーカイブ聞いてくださった方ならわかると思うんですが。
神回再びでした!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


      わたしが神だ!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


もぉ、『ネコ生!』は、完全にリスナーの皆さん&参加者の皆さんがエンターテイナーだから成り立ってる放送なんだとヒシヒシと感じました。

流石、ニコラジ関係者の多い放送です。(笑


それではココで滅多にやらない生放送のおさらい!
今回はやらなきゃダメでしょう!

そんな訳で!


第47回 … SOS喜劇団的???続★お絵かき放送
 →前日にボイドラのサムネ描き配信をした続きと称してお絵かき配信してました。

第48回 … ゲストさんが来たよっ!
第49回 … ゲストさんが来たよっ!
 →以前から生放送に遊びに来てくれてたkyon.さんをゲストに召還して雑談配信!

第50回 … ひき肉さんがきたよっ!そして白たぬ&kyon.
第51回 … ひき肉さんがきたよっ!そして白たぬ&kyon.その2
第52回 … ひき肉さんがきたよっ!そして白たぬ&kyon.その3
 →タイトルの通り!
  ラジオパーソナリティの召還に定評のある『ネコ生!』
  祝50回という事でいつも通り白たぬき召還☆

  更に!
  ダメモトで遊びに来てくださってたひき肉さん(賢者ラジオ)に声をかけたところ、快くOK!
  生で例のジングル聞いちゃった☆

  さぞやリスナーさんは驚いたことだろう。。。。(笑

  そして、ジョニさん(白たぬき)は野外中継へ……伝説はココから始まった……


そんな感じでね。
いろんな意味で凄まじい『ネコ生!』でした。
内輪だけ楽しかったのかと思ってたんですけどね。
結構聞いてくださってた皆さんも楽しんでくださってたみたいで本当に良かったです。

いっやー。
もぉ。腹筋崩壊。(笑


ジョニさんと一緒に伝説を作ってくれた310さん。
その感動をさらに盛り上げてくれたこちゅんさん。
それから、その伝説に最後まで付き合ってくれた皆さん!

ほんとうにありがとう!


……何?この生放送レポに無い感動感?ってゆーの?

2010年

01月11日

(月曜日)

生放送レポート 

課題が!!!!!!


っと言いながらの生配信レポートです。(爆死


たまには息抜きも必要ってね!
ま、息抜きばっかりだったりするんですが。。。



えー、ここ数日続けてニコ生配信をしてました。

何も話すこと無いのにね。
とりあえず配信!みたいな。使命感?(ぇ

グダグダにも関わらず遊びに来てくださる方々がいらっしゃって。
コッソリ覗いてくださってる方々もいらっしゃって。
凸してくださる方がいらっしゃって。

凄くありがたいですね。
ほんと、自己満足な配信で面白いのか謎なのですが。
でもまぁ、配信してるアタシだけは十分に楽しんでます。(ぇ

それで良いのかと問われると……
なんともいえないわけなんですが……



はい。
ミキサーの使い方。
おぼろげながらも理解しました。多分。

そして、早速2日続けて生放送にゲスト呼ぶというね。
調子乗ってます。
完全に。
誰か止めてあげて。←ww


因みに来て下さったゲスト様。

8日-9日  首領さん(生放送主)&さっとさん(リスナーさん/笑)

9日-10日 いっちゃん & わがまま白たぬきさん(ニコラジ)

豪☆華


っちゅーかね。
何この逆ハーレム状態。

2日続けてヤバイね!
しかも、1日目は放送終了後、いっちゃん召還で翌朝8時までスカイプ会議。
2日目はこちゅーんさん召還で4時ごろまでかな。スカイプ会議。


どこまで自由にやれば気が済むんだ黒猫!って話ですよ。
ほんと。

更に言うなら
初日はさっとさんが初対面。
彼のイケメンボイスによる「イケメンちゃうわ!」の一言に激しく萌えてしまったりするわけですが(笑

2日目は上野さんが初トーク。
何故か自己紹介もソコソコに強制生配信参加というトラップを発動☆
そして、ジョニーさん拉致監禁により重役参加。

なんかね。白たぬきのお二人は完全にポジション出来上がってて、絡ませていただいて本当に面白かった。
アタシ、笑ってるだけでいいんだよ。(爆



そして、2日ともに開けてはならないパンドラの箱が半開きに。。。。

あわわわわわわわわ



みなさん優しいかたばっかりだから!
怒らないで付き合ってくださってるけど!
絶対アタシだったらキレてるよ!(ぇ


みなさん、イヤならイヤって言ってね。


ふむ。
それにしても、冬休みも明日でオシマイなんですよね。
そしたらニコ生配信の機会も減っちゃうと思います。

まぁ、定期的にやりたいなと思ってますし、今回の白たぬきさんみたいにゲストさんで出てもらってテキトーに喋るみたいなね。
そんなこともやりたいなと思ってるわけなんですよ。

これ、ゲストさんってオファーとったほうがいいのかな?
それとも気分が乗ったときに挙手して参加してもらえるのかな?

どーですかね?みなさん。

アタシは全然9日-10日の時みたいに


猫「ネタ無いー!」
 「凸しましょうか?」
猫「OK-」
 「あ、僕もー」
猫「オケ!」
 「それじゃぁ僕も。」

てきなノリで良いとも思うんですけどねー。
まぁ、方法はともかく。
そんな感じで是非みなさん参加してください。
お願いします。

もちろん、リスナーさんの凸もお待ちしてます。(笑

2010年

01月05日

(火曜日)

2010年 初☆生放送! 

新年!
初☆ニコ生!


……っというわけで。


昨日の夜に、病院での診察結果報告(笑)も兼ねてニコ生やってみましたー。

2010年、とうとうニコ生 解☆禁。

まぁ、正確に言えば画面のキャプチャが上手く出来るかどうかを試したんですが……無理でした……orz川
ツンデレだから仕方ない。
うん。仕方ない。

とりあえず、今日の夜にでも再挑戦する予定だったり、そうじゃなかったり。

やー、でも無音の中でしゃべるのはやっぱり慣れないゾ!
矢継ぎ早にしゃべっちゃってダメですね。


無 音  への  恐 怖!


うーん……何回か放送してれば慣れるのかしら?
無音に打ち勝つ10の法則。
募集中。

あと、コメの拾い方がわからない。orz川

生放送。
難しいね……。

ぴよのまったり生放送が本当に凄いと思った。



しかし、楽しかった!
個人的には!凄い楽しかった!!(笑
そして凄かった!


そこに来てくれた面子が!凄かった!!


二コ生でのお友達を含め、
お知り合いのニコラジパーソナリティの方が続々とっ!


お名前出しちゃっていいかな?

『白たぬき』の ジョニーさん 上野さん。
『鰯雲』の こちゅーんさん(小林さん) ガジさん(佐藤さん)
『本意気』の つっちーさん くーるさん

凄くない!?
数名の方とは初☆コンタクトだったので本当に嬉しかったです!

もしかしたらコッソリ覗いてくれたりするかなとは思ってたんですが……。
まさかコメント参加していただけるなんて!

新年早々幸先いいね!
これは、取りに行きましょう!どどんと!


やー。
でも、ほんと濃い方ばかりで(笑)コメントからその方のキャラクターがにじみ出てましたねw
面白かった!


みなさんありがとうございました!
「すげー!」
しか言わなくて申し訳ないですww
ほんとに凄かったんだよ!(笑

アタシのテンションもMAXですよ!


今度は。
みなさん、生放送に参加してくださるらしいので!
楽しい生放送になると思いますよっ!

すごーい!
超☆豪☆華っ!
っぱねー!


そんな感じで、【ニコラジ布教委員会】。
頑張っていこうとー思いまっす!




最後になりましたが!
素敵な年賀状イラスト頂きましたー!
ありがとうございます!

見せびらかしたいけどやめときます。(笑

あ、でも……うぁー……


はっ!
あと!
『白たぬき』さんのブログにリンクが!
ありがとうございます!
ウチにも貼らせて頂きます!!



P.S.関西組で飲み会。やりましょう。是非!(笑

2009年

12月30日

(水曜日)

……orz川 

本格的に喉崩壊までのカウントダウンが開始……なのか?
もしかして?


背筋に寒いものが……やっべー!!!



ってな感じで、さっき(ぇ)喋ってた方が楽なんじゃないかと思って生配信やってみたんですけどね。

んな訳なかったorz川

わかってた!
ほんとはわかってたんだっ!



咳き込むわ、キャプチャ上手く行かんわ(ぇ)BGM無しのグダグダ放送するわ。
ま、テスト放送だしよしとしよう。

また、もうすこし喉がよくなってから生配信します。
えぇ。
のど飴要らなくなってから……(遠い目)

10日間くらい経ってるのに一向に良くなる兆しが見えません。
ただ、毎日出歩いてるというか、連れ出されてるのが原因と言えなくもない気はしますけどね。(爆)


コミュ内限定なのに来てくださった方々。
ありがとうございました。
そして、申し訳ない!(爆


まさかねー。
おにーちゃんが来るとはねー。びっくりだわ。

そして、きまぐれさん。
ありがとうございました。
ほんと、半端なくテンション上がったんですけどソレどころじゃなかったですwww
いろんな意味でwww
もうすこし、放送に慣れたらまたきてやってくださいね。

みなさんも。


そんな感じで、恐らく今年中の生放送はもぉ出来ないんじゃなかろうか。
そんな気がします。
だって、あと2日でしょ?
無理無理。

って言いながら、同じ失敗を繰り返すんだぜwww


はぁ。
今日はもぉ寝ようか。




あ!そーだそーだ!

本日!30日!
何の日か、覚えてるよね?

ふふふふ

みんな聞けよー!
そしてコメントしろよー!
そして、マイリス追加だぞー!!!

いいよねっ!


そして明日の31日!
某たぬきさんの更新だよー!
みんな聞けよー!
コメントしろよー!
そしてマイリス追加だぞー!!!

某たぬきさん。最近お知り合いになったというか、繋がりが出来ちゃったりしちゃったんですよねー♪
ふひひ。


よし。
一先ず叫んだところで寝ます!おやすみなさいっ!

2009年

11月29日

(日曜日)

【生レポ】第2回 ニコ生耐久レース終了のお知らせ 

昨日はお疲れ様でしたー。

いやはや。
28日(土)夜10時 ~ 29(日)朝5時(くらい?)

10枠の生放送お疲れ様でした。


コミュ主兼枠取り大会参加者の ぴよひこ さん

姉妹ラジオ 次女就任の ひよりん

ゲスト出演してくださった ミナモ嬢 & いっちゃんさん

本当にありがとうございました。



という感じで、アタシは『杏仁マンゴー』を飲みながらすき放題やってたダケなんですけどねー
パンプキンプリンラテよりは数倍美味しかったです。←褒め言葉

杏仁マンゴー01  杏仁マンゴー02



こんな感じで、なんか毎回色んな人を召還しながらやっていけたら面白いなって思うんですけど……
どーなんですかね?(笑


それから。
姉妹ラジオ設定が出来上がりました。

長女;にゃんこ   次女;ひよりん   末っ子:ぴよひこ


ついでに絶対可憐チルドレン版

薫:にゃんこ   葵:ひよりん   紫穂:ぴよひこ

あれ?指揮官がいないよ?皆本!皆本は何処に言ったんだ!?


さらに食物連鎖版

ぴよひこ@ひよこ < にゃんこ@猫 < ひよりん@人間

そうか。ひよりんは人間だったのか……



じゃぁ、ハルヒ版だと

ハルヒ:にゃんこ   長門:ひよりん   みくる:ぴよひこ     になるのか?(笑




そんな感じで今回も楽しかったです。
次回は12月5日。夜10時くらいから始まりますのでお暇な方は是非遊びに来てくださいませー☆

また、近々連絡します☆

続きを読む »

HOME

