■■黒猫放送局Blog支部■■

ニコ動で活動中の黒居にゃんこの活動報告とか呟きとか。

--年

--月--日

(--曜日)

 


2010年

10月17日

(日曜日)

■久しぶりの近況報告■ 

みなさま、お久しぶりです。
この日記も長らく放置状態が続いておりましたがいかがお過ごしでしょうか。

突然失踪してました黒居にゃんこです。
ごきげんよう。


夏前からかな。
サウンドボードの調子が悪いのもあり、ラジオの収録も生放送も控えてました。
いい加減ニコラジタグから排除……というか、忘れられてるんじゃないかな……
なんて思ったりもしてるわけですが……(苦笑


忘れないで!
アタシはココにいるわ!!!

この、過疎地区の真ん中で愛を叫ぶ!!!(ぉ?


……とか言いつつ、大体1ヶ月に1回くらいは生放送してた事実にビックリしました。
そうか。
何だかんだ言いつつも生放送してたんだな。
驚きだ。


驚きと言えば

昨日、深夜に発注しておいたサウンドボードが今日届きました。
すごいなアマゾン。
カード払いにすると、こんなに早く届くんですね。。。

そんなわけで、ボードの安定性も確認しつつ、徐々にニコラジ再開していこうかななんて思ってます。


ついでに、トリックロジック2も買いました。
やっと綾辻さんのターンを拝めるんだな!
他の作者さんとの共作?だけどさ。
できれば1本……書いて欲しかった。。。。。。

オマケシナリオ書いてたりしないのかな。

アレは1をクリアしてなくても読めるのかな。
半分くらい放置なんですけど。。。
いや、難しくて解けないってのが正解なんですけどねw
なんという推理力不足!


他にもストック中のゲームが2・3本あるのでどうしようかねw



といった感じで、元気に日々を生活しております。


今後の予定としては、

10月だしね。
ハロウィンっぽい動画をうpしようと画策中。
まぁ、どこまで実行できるか謎ですけども。適度に頑張りまーす。

で、更に!

某ラジオさんにゲスト参加もさせていただきますのでお楽しみに☆
近況地開拓ですYO!

……多分ね。

アタシの予定が中々合わないんだよ。
どうしろってんだよ!


以上!
久々の近況報告でした!

2010年

05月22日

(土曜日)

充実した生活を送るにはどうすれば…… 

はい。
何かやたらとまじめそうなタイトルの日記です。



内容はいつも通り。バカな内容になる!予定!!(笑


予定は未定。(ぇ


最近というか、ツイッターを始めてから携帯から書き込める手軽さにすっかり依存してしまってるわけなんですが……
ツイッターをやってなかったからと言って、きっと態々日記としてブログに書くような特別な出来事が起こるなんて事もなく……

ただ、ツイッターって気軽にリツイート(返信)したりされたりできるじゃないですか。
だからね。
仲良くなりやすいよね。




多分。(ぇ




ただ、やっぱりこまめにリツイートしないと孤立するよね。
これはブログでもミクシーでも同じだけど。。。。
マメな人じゃないと何処でも孤立しちゃうんだなー
なんて思う今日この頃。

アタシはぜんぜんマメじゃないです。残念ながら。

ただ、時々思い出したようにチョッカイ掛けまくる。
これは「友達は大切にしなきゃ!」って突然思った瞬間だったりします。(笑

よくわからない衝動です。


友達といえば。

4月以降、あんまり遊びに外に出るなんて事がなくなっちゃっいました。
”正確には友達と出かけることが減った”わけです。
まわりもみんな社会人だしねー。
そんなに構ってもらえるような環境じゃなくなっちゃったわけなんですけど……

友達と遊ぶ(話をする)のって、一種のストレス発散なんですよね。
だからかな。

最近、変なストレスというか、もやもやというか、欲求不満というか。
そういうものを妙に抱え込んでます。

大爆笑する機会が激減しました。
これ、ダメよね。
いけない傾向!
根暗な黒居さんが表面化しようとしてきてるわよ!(笑

というか。

今現在昼からお仕事に向かうことが増えちゃってるのでね。
その性で朝方人間だったのに昼まで寝てることが多いので生活リズムの変化のせいもあるんでしょうね。
軽い5月病です。

まぁ、5月病なんてなったこと無いから実際どんなのかわかんないんですけど。(ぇ


そんな感じで何でそんな話をブログに書き込んでるんだって感じですが。
コレも一種の発散です。
文字にして、外に出すことで少しでも気が晴れるんじゃないか!
みたいな。



そーだな。
このままじゃほんとに暗い(?)話ばっかりになっちゃうんで。
最近脳内に広がってるどうしようもなくバカな話をしようと思います。


ニコラジを擬人化しようって話。(ちょw


ツイッターとかミクシーを覗いてくださったてる人は


「またかよ……」


って思うかもしれないですけどね。
コレ、ほんとに何とかしてやりたいんですけど。

ほら。
都道府県を擬人化するってのはあるじゃない。

アレと同じだと思って!
ねっ!(笑

BLにするのかGLにするのかNLにするのかはまぁ置いといて……

ニコラジ学園とかやったら面白そうじゃないですか。

生徒会みたいなね。
誰が生徒会長なんだろう(笑

中高大までのマンモス校とかにしちゃってさー。
「○○ラジオ」にあこがれる下級生「○○らじお」みたいなさ。
設定を作ってしまえばいいと思うよ!

ちゃんと声とかもさ。
パーソナリティがやるんじゃなくて、ネット声優さんに声かけたりしても面白いと思うんだ。

いいんじゃないのー?(笑


ぬーん。
○○ラジオってこんなイメージ。
みたいなの。
黒猫放送局宛に送ればいいと思うよ。
黒居にゃんこがキャラ化します。(ぇ

手始めに、黒猫放送局と仲良し(?)のラジオさんから魔の手を伸ばそうかなと。

ふふふ。
覚悟しろよコノヤロー!

2010年

05月04日

(火曜日)

ただいまっ!旅行行ってきた! 

東京に、行ってきました。

2泊3日。
初めて一人で東京いったよ。

遊んでくれたお兄さんたちありがとー!
また、遊んでね(笑


報告は動画の中で☆

2010年

04月12日

(月曜日)

☆★☆ 黒居にゃんこ(8回目の)18歳誕生日おめでとう! ☆★☆ 

はい。
みなさん、こんにちわ!
ニコラジ界の”あいどる”黒居にゃんこです☆キラッ



……ごめんなさい。調子のりました。
あえて”ひらがな”での”あいどる”にしてみたんですけどね。
ダメですかね。
ハイ。



気を取り直して!



今日は黒居にゃんこ(の中の人)の聖誕祭です!
日付変わった瞬間からね。
たくさんの人に「おめでとー」ってスカチャもらったりメールもらったり。
ありがとうございます。
そして、夜中3時くらいまでお付き合いくださってありがとうございましたっ!

今日、お仕事無ければよかったんだけどなー。

まぁ、それは仕方ないですよね。
お誕生日休暇とかないですもんね。
中には「恋人の誕生日休暇」が取れる会社もあるとかないとか言う話を聞いた記憶もありますが。
まぁ、黒居さんには関係の無いことです。

うるさいな!←ww



そんなわけで。
ひとつ大人になってしまいましたねー。
うーん……
だからといって何かが変わるというわけでもないのですが。
それでもなんとなく新しい自分になった気になります。(笑
だから、何か新しいことをね。
していきたいなとね。
むしろ、やりさしの作業をね。
色々と消化というのは聞こえが悪いのですけど
企画進行していきたいな。なんて思ってます。

放送野郎たちに負けてなんかいられませんよね。


なんてったって、ウチには1年以上ラジオ続けてる猛者たちがいっぱいいるんだから!!!!


……あはは。
ウチも負けないようにがんばっていこうと思います。
ラジオとしても。
動画としても。

『ニコラジ=黒猫』くらいね。いきたいですね。(ぇw


よーし!
がんばるぞー!
パソコンかえって来いよー!!!


では、そろそろ締めで。


みなさま、ワタクシ黒居にゃんこ。
フツツカモノでございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

今、仲良くしてくださってる方々。
そして、これから仲良くしてくださろうという方々。
さらに、これからハンティング目標にされてしまっている方々。←w

一度、黒居にゃんこと連絡を取ってしまうと完全なる身内扱いでございますので
何かとご迷惑おかけすると思いますがどうぞ見放さずに、軽くあしらっていただければと思います。



黒居にゃんこ、
激しく萌えます!



うそです。
優しく構ってください。←ww



えーっと。
では今回はこの辺で。
近いうちに黒猫が更新できますように!



あ、後ですね。

今人気の『賢者のラジオ』さんにゲストに行って来ますっ!

おおぉぉぉぉぉ!!

賢者さんのラジオにコメントで「あっちこっちとっかえひっかえ……」ってのがあったけどさー。
悪いかっ!(爆
お誘いがあるうちに色々出とかないと、きっともぉお誘いなんて来ないもん!!


そんな感じで、

 ソモサン → 白たぬき → 癒し系 → 柳川

ときて

 賢者さん です。

まぁ、ソモサンはゲストじゃないけど(笑



また、URL貼りますのでチェックお願いします。
再生ボタンだけでもいいので押しにいってください。(爆


ではでは!

素敵な25歳……18歳になれますように!


2010年

04月10日

(土曜日)

コマめに更新!……コマめ……? 

コマめに書くんだよ!ブログをね!コマめに!

マメヤカに!!!


……おはこんばんわ。黒居にゃんこです。

先日、ウチの臨時低スペックノートPCで生放送やりました。
ノートさんがやばいかなと思ってたんですけどね。
大丈夫だったみたいで!
うまくいけば今週末も放送できるかな!
そんな期待がね。チラホラです。

ただ、ゲスト召還放送はデスクが帰ってくるまで我慢ですね。

それまでは新企画『ニコラジ専用コミュでの定期生配信』について思案してようと思います。

あー。
早く帰ってこないかなー。
マイ☆デスクトップPC!

HOME →次ページ

