■■黒猫放送局Blog支部■■

ニコ動で活動中の黒居にゃんこの活動報告とか呟きとか。

--年

--月--日

(--曜日)

 


2009年

12月26日

(土曜日)

SOS喜劇団再始動☆ 

皆さん!SOS喜劇団の再始動ですよっ!

ってな訳で。
本日、みこみこさんのお宅で『涼宮ハルヒコの憂鬱』第2期の2話を収録してまいりました。

①エンドレスエイト
②笹の葉ラプソディ

順当に行けば新年早々お目見えか!?
……とか言ってたんですけどね。

実は、本日、SOS喜劇団半壊状態でヤバかったんです。


キョン子(黒居)⇒喉が咳で半壊状態
古泉(ミナモ嬢)⇒風邪(?)で喉☆崩☆壊
みつる(みこみこ)⇒風邪で咳で喉半壊


ヤバくね?
風邪だとは思いたくない。
思いたくないが、咳がでてて平熱+1度が続いてるあたり、認めざるを得ない感じなんですかね。
やだー!
認めない!
アタシは認めないぞっ!
病は気から!!


ただ、スケットでお呼びしたT君だけが健康体ってゆーね。
なんとも恐ろしいアフレコでした。
なので、にゃんこの演技がイマイチだとか言うのは喉のせいだということで一つおねがいします。(ぇ


それにしても、キャスト数ギリギリで作業してると中々に無理がでてくるもんですね。
どなたか、大阪・京都当り在住で演技に興味あって、SOS喜劇団入っていいよーって方。
いませんかね?(爆
切実に募集中です。

演技力は!
にゃんこが!
手取り! 足取り! ナニ取り! 教えますっ! ←要らねっ!

や、もぉ演技力なんてやってれば身に付く(と思う)ので、興味のある方!
SOS喜劇団で一緒にやりましょうよ!!

一度!
ご連絡を!!


……必至すぎるな。SOS喜劇団。


凸待ち生放送でもすれば誰か来てくれるだろうか……


えー……そんな感じで新規SOS喜劇団員募集中です。
シナリオライターさん・音響さんも同時に募集しておりますので。
興味のある方は是非。
ご一報いただければと思います。

シナリオさんは別に近畿圏内以外の方でもOKです。
パロディでもオリジナルでも何でも構いません。作りたいものをかいてください!
データのやり取りが出来る方であれば!
アフレコ立ち会えなくてもいいという方!
大歓迎です。

ほんとね。
皆様のお力を、SOS喜劇団に貸してください。



あれ?収録報告が団員募集にwww


また、明日にでも正式な募集要項を書き出そうと思います。
とにかく、にゃんこは寝ます。
そして、喉!カムぁぁぁぁぁぁぁぁックー!!!

2009年

11月07日

(土曜日)

【ハルヒコ通信】キャラソンメドレー 公開しました! 


■涼宮ハルヒコの憂鬱 キャラソンメドレー



歌ってみましたSOS喜劇団が!(笑


 * * * * *


<<曲目リスト>>

God knows... _______涼宮ハルヒコ:みこみこ
倦怠ライフ・リターンズ!___キョン子:にゃんこ
雪、無音、窓辺にて_____長門ゆうき:デカルチャー
恋のみるつ伝説______朝比奈みつる:みこみこ
まっがーれ↑スペクタクル__古泉一姫:ミナモ(銀蔵 改め)



 * * * * *


のキャストでお送りしました。

第2期は只今台本作業中です。
1話完成。
1話作業中。
そんな感じでございます。

また、ちょっと諸事情によりキャストの変更があります。


皆さん楽しみにしてくださると嬉しいです。


ではでは。
次は本当に第2期更新で。

2009年

10月18日

(日曜日)

【ハルヒコ通信】涼宮ハルヒコの憂鬱 第6話 (第1期終了) 投下完了+おまけ 







【ニコ動】涼宮ハルヒコの憂鬱 第6話 (第1期終了)



はい。 お疲れ様でした。
SOS喜劇団団長の黒居にゃんこです。

いっやー。
長かったけど早かった。
ここ数週間の週末はサムネ作業しかしてなかったなwww

そんな自分にお疲れ様でした。(笑


そんな感じで、無事(?)第1期涼宮ハルヒコが更新完了したわけなんですが……
いかがなもんですかね?(笑

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
いや、なんか一部気分を害してしまったような気もしますが……

げ、原作を大切にするとこうなった。
ってのは言い訳ですかねwwwサーセンw

今回、最終話だけ、サムネをいじってみました。
最後くらい、あそんだっていいよね。 ←ダメ!絶対!
数人でもホイホイされてくれれば嬉しいけど。
実は本当に時間に追われて描いたので絵的にヤバかったりもするw

じっくり見ないで!(ぇw



一応、2期も数話収録する予定となっております。
そして、投下する予定でもあります。

さらには、個人的にオリジナルなんかをやっても面白い気はしてます。
脚本さん募集したりするともっと楽しくなるんじゃないかとか思ったり思わなかったり。

ね。

ま、あくまでも個人的な思い付きなわけですがwww



また、同時期に開始したニコラジ『黒猫放送局』。

当初は完全番宣の為のラジオのつもりだったので、ハルヒコ更新期間のみの放送にしようかな……とも思ってたんですがww

なんか最近そんなの関係なくなってきちゃったwww


ま、黒猫はこのまま続きますので皆様今後ともよろしくお願いします。



では。
黒居きょん子はしばらく休業でーっす☆


ニコラジの黒居にゃんことしてお会いしましょう♪



では、恒例(?)のサムネ比較いってみよー



続きを読む »

2009年

10月06日

(火曜日)

【ハルヒコ通信】涼宮ハルヒコの憂鬱 第4話 投下完了 





【ニコ動ボイスドラマ涼宮ハルヒコの憂鬱 第4話



おくればせながらの更新です!
黒居にゃんこです。

なんか、ラジオでも言ってたのですが、ネット回線が繋がらなくて更新おくれちゃいました。
それだけじゃないんですけどねww


サムネ

間に合ってませんでした。(爆


えーっと、
今回も、きょん子はAちゃんにお願いしてるんですが……後編の途中からにゃんこ復活です。

お暇なときにでもですね。
聞いていただけたらなと思います。


ついでに、サムネも貼っときます。(笑

続きを読む »

2009年

09月28日

(月曜日)

【ハルヒコ通信】涼宮ハルヒコの憂鬱 第3話 投下完了☆ 




涼宮ハルヒコの憂鬱 第3話】



うp完了しました!
今回のキョン子は一味違う!

……にゃんこじゃないんだなぁ。(苦笑

HOME →次ページ

